SSブログ

ミサンガがとれた! [ひとりごと]

今日は夢中になってギターを弾いていて、もうそろそろ寝なくちゃ・・・、とPCをダウンさせようとした時になって、皆既月食だということに気づきました。今朝は知っていたのになぁぁ!慌てて空を見ると、赤っぽい月がちょっと小さく見えました。バタバタとカメラを出してみたものの、私のカメラ購入は水中で撮ることを考えて決めたもので、遠くを撮るのは全くダメ。すご~く小さくしか撮れません。ipadのカメラだとグレーっぽい点にしか写らないし・・・。しかたなくHandycamをごそごそごそと出して来ました。私の持っているもののなかでは一番遠くが見えます!でも、やっぱりあまり気に入った写真は撮れませんでした。それでも、お月様が元通りの満月になるまでなんとなく落ち着きませんね。

そうそう、この2ヶ月、私の左手首にず~っとあった、ミサンガ、木曜日にとれました!10月にMさんがグアテマラのお土産に下さったものですが、頂いた時に早速、小さなお願いをしてミサンガをつけてもらいました。ミサンガが切れたら願いが叶うというものですが、私は願いが叶った時にミサンガを取ろうと勝手に決めました。ミサンガって案外、切れないものなのであまり壮大なお願い事はせず、「アロマ検定に合格」を目指しました。

ミサンガを2ヶ月・・・特にお料理をする時は大変でした。イカをさばいていたら、いつのまにかミサンガが生臭くなってしまって、慌てて石けんでゴシゴシしたり。。。でも、その甲斐あって、合格しました~!これでアロマアドバイザーなるものになれるらしいのですが、次はインストラクターを目指してみようと思いま~す♪

misanga.jpg
(ミサンガさん、ありがとう!)



そろそろお月様も元に戻ったし、おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華流ダイエット実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。