SSブログ

華流ダイエット

9月から11月まで、鉄の意思のダイエットを成功させ5キロ痩せた同僚。彼女のお弁当はご飯の代わりに「厚揚げ」がいつも入っていたので、この秋は私の周囲では「厚揚げ弁当」がプチブームだったのですが、それをはるかに上回る華流ダイエットの結果を目の当たりにしました!!

私のかわいい学生Sさん(19歳)。身長はだいたい170cm位かな?普通の中肉中背です。先日、授業の時、脱線して太ったとか、痩せたという話になった時、Sさんが「僕は前、とても太っていました」と言って半年前の写真を見せてくれたのですが、誰かわからない位の別人!!!100キロを超えていたというのです!現在の体重は70キロ。約50日で30キロの減量に成功したそうです。その方法とは・・・!漢方医学の療法で、ガラスのカップを皮膚に吸着させて血行を良くするカッピングというものと、食餌療法です。食事は朝は卵2個と牛乳、お昼はとり肉(たくさん食べてもOK)、夜はキュウリとトマトだけ。夕食はいつも夕方の5時で、それ以降は一切食べない。水分をたくさん取る。・・・というものだそうです。カッピングというのはちょっと跡が残るみたいです。Sさん、今は特別なダイエットはしておらず、お弁当箱も私のより大きいし、お菓子も食べていますが全然リバウンドしていません。さすが中国4000年の歴史は違う!??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。