SSブログ

実験

昨日は1日試験問題作成とipadのアップグレードで終わってしまいました。そう…このiPadを入手したのは夏、スペインに行く前。東北の様子を出会ったスペインの人たちに見てもらうのにいいツールだと思って買ったのですが、今や仕事でも家でちょこちょこっと調べ物をするのにも大活躍!手放せないものになりました。…とはいえ、ものすごく沢山のアプリがあって、中には役立たず君もいるし、自分の用途にあったものを選んでいくのには時間もかかります。まさに、試行錯誤!!あれこれ、試しながら、ビックリしたりしています。

そして、今日はiPadからブログを書くというアプリを初めて使ってみることに。こんなのあるって、夏は知らなかったので、実はiPadでブログを書いた時、写真のUPに苦労したのですが、このアプリはどうかなぁ。


image-20120115132638.png

お試しで先日買ったパンダパンの写真。ジム帰りの大きなバッグと持ち歩いたせいで、もともとはお座りパンダだったのに、寝ているパンダになってしまいました(^^;;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もな

新アプリ、使い勝手は良いですか? 私はipadもスマートフォンも買っていなくて、通信費が跳ね上がりはしないかと思っていますが、どうでしょう?
by もな (2012-01-15 22:27) 

いえろ

もなちゃん、ブログ用のアプリを使うのはこれが2回目ですが、使いやすいです。iPadはソフトバンクとセットで通信ができるタイプと、wifiのみのタイプがあり、私は後者をつかっていますので、通信費は変わりません。自宅は無線LANなので、いつも使っているpcのようにipadの設定をするだけ。海外などではwifiの使えるホテルを選んで宿泊。スペインでは無料でwifiが使えるカフェなども結構あるし、そう困りません。でも、あまりに便利なので、通信もできるようにしてもいいかなぁ、と今、検討中です。
by いえろ (2012-01-16 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミサンガがとれた!鷽替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。