SSブログ

最終爆笑計画 Spanish movie [CINE]

先日、学会のS氏の発表で「日本語の字幕がついているスペイン語のDVDリスト」なるものを頂きました。これまで、日本で観られるものはホラー以外大体観ているつもりだったのですが、未公開でDVDにだけなっている作品、随分たくさんあったのですね。このリスト、私の身辺の映画好きの人たちを「めらめら」させてしまいました。私も近所で借りられるものから少しずつ、攻略中。

そんな中の1本、『最終爆笑計画』。「コメディー」に分類されていますが、正直、私はこういうタイプの悪ふざけに全然ついていけません。何がおかしいのかサッパリ??早送りをたくさんしながら観ました。唯一、興味深かったのは、もともとのタイトルが"Spanish movie"というだけあって、スペインの有名な映画のパロディの連続なので、もとの映画のシーンと比べることかな。スペイン映画をたくさん観ている人と一緒に見たら楽しいかもしれません。私が気づいたのは『永遠のこどもたち』『パンズラビリンス』『ボルベール』『モルタデロとフィレモン』『オープンユアアイズ』『アザース』。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。