SSブログ

MISS BALA 銃弾 [CINE]

映画祭東京編、最後の映画。バイオレンス・ムービーは後で怖い夢を見るかもしれないから見ないことにしています。この映画も初めは見るつもりはなかったのですが、映画館についてからリーフレットを見ると実在するミスコン女王の事件がベースになっている、と書いてあったので気が変わりました。

ミスコンに出場する予定だった普通の女の子がお友達と一緒にクラブにいたところ、犯罪現場を目撃してしまい、それを訴えた警官も犯罪組織とつながっていて、どんどん追い詰められていくというストーリー。メキシコの現実を知らしめるために撮影された映画です。

警官も役人も腐敗していて、まともなことを言おうとすると命を狙われる・・・。でも、そんな国から逃げることもできず暮らしていかなければならない人たちが、今、一体、どのくらいいるのでしょう。同じような映画を何度となく見たことがあるような気がしますが、状況は良くならないように思います。こんなことがなければ、メキシコも他の中南米も豊かな自然に恵まれ、遺跡もあり、素晴らしい音楽もある魅力的な場所なのになぁ。

映画を観ながら思ったこと・・・。主人公のラウラは若くて美人だったから犯罪組織の悪事に加担するように強要されたけれど、私が目撃者だったらその場で殺されていたに違いない。

最後の映画が重いテーマだったので、疲れました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

でんでん

いやいや、いえろさんなら殺されずに…「愛人になれ」って言われてたかも?

なかなか重いテーマの話でしたよね。
映画としてはよくできた作品だと思ったのですが、
「もし、私だったら」と考えると気が滅入るストーリーでもあります。
一度目をつけられたらもう逃げられない。
警察も腐敗してて、助けてくれない。
悪夢ですよね。

by でんでん (2011-09-26 22:37) 

いえろ

でんでんさん。。私の場合、愛人というより、丈夫そうだから、腎臓ひとつで勘弁してやる、かも?でも、本当に一度目をつけられたら、遠い外国に逃げるしかないのかもしれませんね。それでも追いかけてくるかしらん?
by いえろ (2011-09-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。