SSブログ

マルティナの住む街  Primos [CINE]

日本語のタイトルよりスペイン語のPrimos(いとこたち)の方がピッタリ。結婚式をドタキャンされたディエゴを慰めるためにいとこのフリアンとミゲルが若い頃に過ごしたComillasという村を訪れるお話。Comillasの街並みもきれいだし、全く違うタイプの3人がそれぞれいい味を出していて好感が持てます。私が一番好きなのはミゲル。ディエゴの昔の彼女の息子とのやりとりが愛らしいです。お祭りで3人が昔のように歌う場面も楽しいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

でんでん

私もあの映画は「いとこ」の3人の青春物語(人間として成長し、変わって
いく話)だと思うので、スペイン語のタイトルのほうが正解だと思います。
それにしてもあの3人、本当に全然タイプが違いますよね。
なのに昔も今もずっと仲良しで。
なんか、そのへんが、とってもいいなあって思いました。

お祭りの歌の場面、いいですよね。これぞ青春って感じで。
あそこで3人のそれぞれの気持ちがわかってきますし。

あと、マルティナの息子とミゲルが座席を全部買い占めて
パイレーツに乗るシーンが好きです。
後ろで花火がぱあんとあがった瞬間、「ああ、君たち、よく頑張ったね、
変われたよね、成長できたよね」って思って、ちょっと涙が出ました。

by でんでん (2011-09-21 16:18) 

いえろ

でんでんさん、本当にあんないとこがいたらいいですね♪
パイレーツの場面、私も好きなのですが、実は私もパイレーツ、怖くて乗れないので「怖そう~~」と思いながら見ていました。それにしても、すごい台風です。気をつけてくださいね。
by いえろ (2011-09-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。