SSブログ

ひと区切り [ひとりごと]

好きなことだったけれど、資格まで取ろうと思っていなかった。でも、いろいろ悲しいことや大変なことがあって、何か誰かのためにできることを身につけたくなって2011年の秋に始めたアロマの勉強。思っていたよりも理系の勉強が多くて、閉口している・・・本当に、大変!!!記憶力も低下しているし・・・。それでも何とか検定試験1級、アドバイザー、インストラクター、と一段一段、階段を上がって、ようやく今日、セラピストの学科修了!この先もまだまだ大変そうだけれど、今日はちょっと達成感。

明日のNさんのお墓参りにも報告できるかな。こんな風にして、大変!と言いながら、実は自分の気持ちを鎮めているのかも?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

nanasugu

おめでとう♪
いえろさんの頑張りからは私も力をもらっちゃうよ。
ありがとね^^
by nanasugu (2013-04-03 14:54) 

いえろ

nanasuguちゃん、ありがとう!
by いえろ (2013-04-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。