SSブログ

Moreno [MÚSICA]

昨夜、行ってきました!モレーノ初ソロライブ!昨年のカルカニョットたちとのライブの時もキュートでしたが、今回はソロで、アコースティック。まずはパンディロの合わせてスタート。曲名がわからなくて悲しい・・・。2曲目は大好きなSo Vendo Que Beleza。去年の発表会で歌った曲デス。(SoniaRosaのCDではMarambaiaというタイトル)。あとは順番はバラバラですが、Moreno+2からSertão, Eu Sou Melhor Que Voçe, Arrivederci, Rio Longe, I'm wishing, Para Xó等。それからパパ、カエターノのCoraçao Vagabundoも。パンディロもギターも上手いし、なんと日本語も上手!不思議なことに日本語を話す時はとても高い声になります。今回のライブ、小さな会場でアコースティック。CDの100万倍?良かったです。おかしかったのは、いきなり「童謡を歌います。」と言ってナント、日本語で「チューリップ」を歌いだし、「みなさんも!」と言われ?年ぶりに「咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・」と歌ったこと。でもMorenoの日本語はチューリップだけじゃありません!なんと「おさるのナターシャ」というかわいい曲も!この曲は高野寛さんという方が、ご自身のCDをモレーノさんにプレゼントしたところ、モレーノさんのお嬢さんが「おさるのナターシャ」がお気に入りになって何度も聴いていたそうなのですが、モレーノさんも覚えてしまったのだそうです。本当にキュートでした~♪

ライブのあと、CDにサインして頂けるというので、私も並び、サイン&写真も!!そして、Para Xóという曲はスペイン語なのですが、その理由も聞いちゃいました!Pedroさんという彼の大切なお友達のために作った曲だそうです。ペドロさんはスペイン語圏の人なのかと思ったら、そうではなくてブラジル人なのですって。「よくわからないけど、なんとなくスペイン語で作った。」そうです。もっと沢山お話したかったけれど、後にもたくさん人が並んでいたので断念。うふふ、でも今日も行くんだもん♪

moreno.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。