SSブログ

師匠ライブ em Toraya cafe などなど [MÚSICA]

最近、仕事に追われ、なかなかゆっくりとした時間が取れないのですが、昨日はリフレッシュも兼ねて一日、この春から職場でお会いするようになった芸術論のKさんと贅沢な時間を過ごしました♪

まずは森アーツセンターギャラリーでの「シュウ ウエムラ展」。普段、お化粧品にかなり疎いので、いろいろなつけ睫毛にビックリです!!クリップみたいな形や、とてもキレイな形のものまで沢山!Kさんにつけ睫毛について超初心者の質問をあびせ、つけ睫毛にチャレンジする気満々デス(笑)

次に、隣接する森美術館でターナー賞展。ターナーのベネチアの絵などは好きですが、ターナー賞はターナーの絵とは全然似ていない、モダンアートの賞です。なかなか理解し難い作品もありましたが、Chris Ofiliさんという黒人文化を主題とした作品がとても良かったデス。でも、一番のインパクトは作者が本物かニセモノか明らかにしていない牛を半分にしてホルマリン浸けにしたDamien Hirstの作品。死がテーマとはいえ、そういう着想自体が恐ろしいと思いました・・・いつもは、何気なくふらふらと絵を見るのですが、専門家のKさんと一緒で昨日は学びました~。


200807051644000.jpg
少し霞んでいるけれど、高いところからの眺めは抜群。海抜270メートルだそうです。でも、こうして数字だけ見ると、春休みに標高2800メートルの場所にいたと思うとずいぶん低いところにいるような感じがします。

そして!夜のメインイベントは師匠のライブ! Toraya cafeでお食事付のライブでした。 曲はEla e carioca, Corcovado, Agua de beber, Garota de Ipanema等のスタンダードと師匠のオリジナルのEssa Melodia Linda と夕暮れ。当然と言えば当然なのですが、歌もですが、ギターがとても素敵でした。あんな風に素敵にギターが弾けたらいいのになぁぁぁぁぁぁ!!cafeのお食事も夏の夜にぴったりのサンドイッチにワイン、デザートの葛プリン。とてもおいしかったです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雨の朝に思うこと不忍池の蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。