SSブログ

お料理教室でアンドンチムタク [韓国]

教室は仁寺洞の近くにあるO'ngo Food Communicationのお料理教室に参加しました。メニューはアンドンチムタクとエゴマの葉のキムチ。アンドンチムタクは食べたこともなかったのですが、お醤油味でとってもご飯はススム、是非また日本に帰ってからも作りたい一品。

アンドンチムタクの材料は鶏肉、はるさめ、ジャガイモ、玉ねぎそれににんじん。これらをとうがらし、オイスターソース、にんにく、しょうが、お醤油、甜麺醤、黒砂糖、胡椒を合わせたタレで煮込むだけ。エゴマのキムチはエゴマの葉と玉ねぎ、にんじん、唐辛子を合わせた調味料で漬け込むのだけど、こちらは3日後くらいが食べ頃ということでちょっとお味見しただけ。

ところで、今日はソウルは曇りだったのですが、韓国の人たちは「今日は天気が良くないから、家でチジミを作って食べましょう!」と言って集まるのだそうです。と、言うことで、レッスンのメニューにはなかったのですが、キムチのチジミも作って下さいました。油を多めに使ってパリパリにするのですが、このパリパリ、韓国語の擬音語ではパサパサと言うそう!

今日はいつも教える担当のシェフが夏休みということで、ラッキーにも美人の社長さんに直接教えて頂くことができました。日本語も英語も堪能で、なんと子どもの頃ブラジルに住んでいらしたこともあるとかで、ボサノバ話で盛り上がってしまいました!また受講したいなぁ!
image-20120810202144.png

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。