SSブログ

ハングル [ひとりごと]

今日も午前中に期末試験を二つほど作ったところです。いつも試験を作り、採点する方なのですが、先月、10年以上ぶりに試験を受けました。ハングル能力検定デス。(と言っても、一番下の5級と下から2番目の4級)韓ドラが好きでたくさん見ているうちに、自然に覚えてしまうフレーズも多かったので、昨年、「韓国伝統茶を頂きながら、韓国語レッスン」というゆる~いお教室に半年ほど通ったものの、昨年の夏は悲しい出来事も多く、レッスンも中途半端に投げ出していました。でも、震災の後、予定していた韓国旅行も取りやめ、震災の恐ろしい映像が見られず、何をしても手につかなかった時・・・ギターを弾いては、疲れるとぼ~っと韓ドラを見たりしていました。それで、こんなにぼ~っとする位なら、目標を持って勉強してみようと魔がさし?、ハングル検定の問題集を買いました。試験までだいたい2カ月。暗号のような文字も覚えてくると楽しくて、少しだけ文法がわかってくると、ドラマを見るのもよりおもしろくなりました。ちなみに今、見ているのは韓国歴史ドラマ『朱蒙』と『推奴』♪かっこいいです~。

そうそう、今日、試験の合格通知が来ました!わ~い!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

でんでん

合格おめでとう。
なんというか、災い転じて福となす、みたいな感じ?
前向きないえろさん、素敵です。

by でんでん (2011-07-09 20:58) 

いえろ

でんでんさん、ありがとうございます!つい嬉しくて、ブログに書いてしまいました(笑)今日、早速、3級の問題集を買いましたが、今度は手強そうです~~~。
by いえろ (2011-07-09 22:08) 

nanasugu

おめでとうございます~

いえろさんの人生の楽しみ方は素晴らしい~と
常々思っています♪
カンパーイ!

by nanasugu (2011-07-20 22:24) 

いえろ

nanaちゃん、ありがと~!初級の一歩ですが、細々と続けたいなぁと思っています♪
by いえろ (2011-07-22 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水無月プレ夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。