SSブログ

ブラジルの風 [MÚSICA]

先週の火曜日、ボサの大先輩のKemyさんのライブに行きました。2009年からブラジルと日本を往復しながら生まれたCD『ALÉM MAR』から"Morena do mar"や"Só louco"などを披露して下さいました。以前から素敵な歌声でしたが、より磨きがかかりブラジルの風に吹かれているような気持ちで聴いていました。KemyさんのCDの中では、海の曲をたくさん作ったドリヴァル・カイミの曲で初めて聴く曲、"O bem do mar"もとても素敵でした。でもね、Kemyさん、私が一番感動したのはKemyさんが下さったもう1枚のCD、"Do céu da Bahia"です。Kemyさんが娘さんを想って日本語で作った詞を歌った作品です[黒ハート]Kemyさんの愛情が一杯つまったこのCDを聴いていると、泣けちゃいます。週末に茅ヶ崎に帰ったら、お友達にもプレゼントしたいと思っています♪6月にはまた渡伯されるKemyさんが昨夜、レッスンの後のお食事会に来て下さり、久しぶりにたくさんお話することができました。レコーディング秘話やブラジルのお話をたくさんして下さってとても楽しかったデス。今度はKemyさんがどんな風をブラジルから運んで下さるのか、とても楽しみに待っています。Boa Viagem!・・・ところで、viagem「旅」という意味のこの単語、viaje(スペイン語)voyage(フランス語)viaggio(イタリア語)は男性名詞なのに、どうしてポルトガル語だけ女性名詞なのかしらん??
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

nanasugu

来月一時帰国するかもしれないので、その時に買えたらいいな!
懐かしい日本!
今度こそ会えるといいね^^


by nanasugu (2011-05-29 10:20) 

いえろ

来月、是非、連絡してね。会えるといいね♪
by いえろ (2011-05-29 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。