SSブログ

スペイン映画祭、混んでいます! [MÚSICA]

何だかわからないのに、ものすごく忙しいこの頃。それなのに(?)、今日からたった3日だけの「スペイン映画祭」が始まりました。17:50に仕事を終えて、大急ぎで新宿に向かい、開演の4分前に劇場窓口に到着したのですが、観ようと思っていた映画のチケットは完売!汗までかきながら半分走って行ったのに。しかたなく明日の夕方と、夜の9時からの2本のチケットを買いました。明日の分も既にかなり席が埋まっていました。あ~、でも、私、あさっては5時起きでお仕事なのに、夜の9時に始まる映画なんて観ていて大丈夫なのかなぁ。

ところで、せっかく新宿まで行ったのでHMVによって、IL DIVOのDVDつきのバルセロナライブのCDを手に入れました。今更言うまでもないかもしれませんが、IL DIVOは、スペイン人のCarlos、フランス人のSébastian、アメリカ人のDavid、スイス人のUrsの4人のイケメンのグループ。DVD、本当に涙ものです!イケメンなだけではなく、彼らの歌声、感動的です。涙がぽろぽろ、のところに宅配のおじさんが来てしまったので、きっと変だと思われただろうなぁ。DVDでも涙している女性が映っていました。それに、バルセロナのライブだけあって、スペイン語の曲がたくさんです。ライブ会場の舞台演出も一見の価値あり!当分、このDVDで楽しめそうです。

そうそう、最近、もうひとつオススメのスペイン語のCDを見つけました。こちらはカナリア諸島出身で現在はサンパウロで暮らしてるというMontserratの"Boleros com Bossa"。これぞ、私が探していたスペイン語のボッサテイストのアルバムです!それもそのはず、Roberto Menescalが参加しているのです。歌いたくなるような曲がいっぱい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

でんでん

お疲れさま。
やっぱり、たった3日間となると、混みますよね!
私は日曜日に働きすぎたせいか、
あるいは某学校のスタッフの不思議な風邪をもらったのか、
おなか壊してダウン中です。
映画祭どころか、録画したテレビもなかなか観られない今日このごろ。

ところで、カナリア諸島で思い出したのですが、
先日一緒に仕事したスペイン人女性2人が、
同じく一緒にいたスペイン人男性のしゃべり方を聞いて、
「どこの人だろう」「カナリア諸島じゃないか」とひそひそ言ってたので、
「カナリア諸島の人ってどういうしゃべり方をするの?」と訊いたら、
「ベネズエラみたいな感じ」。なんかかわいいんだそうです。
ベネズエラの人の話し方は、私が子供のころ観たドラマでも
かわいい感じでした。
そうか~。でもなんでカナリア諸島とベネズエラが?とさらに疑問が。
あとで調べてみよう…。

by でんでん (2009-12-08 23:47) 

いえろ

でんでんさん

今日はさすがにふらふらになりながら、4コマ働きました~。

ところで、私はカナリアの人のしゃべり方はキューバと似ていると、テネリフェの人に聞いたことがあります。バスのことをguaguaと言っていました。聞くところによると、昔、カナリアの人たちは仕事を求めて、中南米のいろいろな国に行ったけれど、近年は人の流れが逆方向になっているとか。だから、きっとベネズエラなどからも働きに来ている人の影響とか?私が乗ったタクシーの運転手さんはコロンビア人でした。働き者の。

あ、昨日の映画、2本ともすごくおもしろかったです。週末にでも感想を書けるといいのですが、今日はもうダメです~~~
by いえろ (2009-12-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シカン展「瞳の奥の秘密(EL SECRETO D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。